ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

キャラを演じること

まず、ここを読んで下さい。

http://www.creators-station.jp/column/producer/24740

商売というのは

お客さんのためにするものです。

その結果、自分に返ってきます。

だからいかに自分を消すか。

自分を消してお客さんが望むものを

提供するかなんですね。

情報発信(FB、ブログ、メルマガ、店内)も

いかにキャラを演じるかが大事です。

なぜ私たちはブレてしまうのか?

自分の中に確固たる自分がないからなんですね。

なのでうまい話があったら感情が揺さぶられて

ついついそっちに行ってしまう。

嫌なことがあったら同じく感情が揺さぶられて

落ち込んでしまう。

疲れたなと思ったら怠けてしまう。

矢沢永吉さんのように

「俺の中のエーチャンはなんていうかな?」

を持っている人は強いです。

「自分はこういう人間だ」

を確立しましょう。