ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

お金はドンドン使おう

人生は1個1個階段です。

階段には踊り場があります。

ステージと表現すると

わかりやすいかもしれません。

お金を稼ぐステージ

仕組みを作って

オーナーになるステージ

悠々自適になるステージ

レベルがあるわけですね。

ビジネスオーナーになれば

寝ててもお金が入ってきます。

いわゆる不労所得です。

多くの人はいきなりここを目指します。

でも自分でお金を稼ぐことができない人が

どうやったら不労所得が入ってくるかなと

うんうん唸ったところで

大したアイデア出ないんですね。

アイデアが出ても

どう実行していいか分からない。

なのでまずはお金を稼ぐステージを

マスターしないといけない。

でもお金を稼ごうと思って

稼げたら誰も苦労しないわけです。

必要性がないと

なかなか重い腰が上がらないと思います。

私もそうです。

本気になれば誰でも100億とか

1000億とか稼げます。

世界をもっとよくしたいんだ!とか

この商品を全世界に広めたいんだ!とか

でもそれは中々難しいです。

なのでどうしたらいいかというと、

お金をどんどん使うことです。

お金を資産(信頼・顧客リスト・知識・内装・小物などなど)

に換金したりリフレッシュに使ったりして

使ってしまえば必然と稼ぐ必要性が出てきます。

私も仲間と旅に行ったりして

わざとお金を使います。

お金が必要になるので

セミナーを開きます。

そこで多くの人を稼がせるノウハウを公開します。

そして私もお金を貰います。

セミナーをやればやるほど

伝え方が上手になったり

セールスが上手になったりして

さらにお金を稼ぐスキルが磨かれます。

お客さんは儲かる。

自分も儲かる。

スキルも磨かれる。

誰も損しない図式です。

むしろどんどん日本経済が回っていきます。

でももし私がお金を使わず

一人家でポツンとこもっていたら

多分セミナーをやる回数が減ると思います。

そうしたら社会に対して

小さな価値提供で終わると思うんですね。

自分のためにも

周りのためにも

お金はどんどん使っていきましょう。

とはいえ、最初はお金を使っても

お金の稼ぎ方がわからなければ

減るだけなのでまずは知識に投資。

お金の稼ぎ方がわかったら、

好きなように使いましょう!

そうなったら

会社を1週間くらい閉めて

悠々自適に海外旅行いっても大丈夫です!

むしろ帰ってきてから

今まで以上に頑張って

さらにスキルはどんどん上がっていくので。

お金を使って痛みを感じて

さらに頑張ってさらにお金を稼ぐ力を身につける。

これが大事です。