ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールを明確に決めて、ゴールを体感しろ!

K.Sです! ゴールを決めずに 行動する人が多いです。 集客したい。 何人? 単価をあげたい。 いくら? 売上をあげたい。 いくら? 人が来て欲しい(求人) どんな人が来て欲しい? ゴールが決まらないと どう行動していいかが決まりませんよね。 例えば恋人…

自分を高めることにフォーカスしろ!

K.Sです 旦那さんを変えたい、 奥さんを変えたい、 スタッフにちゃんと働いてもらいたい。 そんな周りを変えたいと思うMさんに 向けて今日は書きます。 で、 他人の人生を良くしようと 頑張ってる人が世の中には多いです。 でも私思うんです。 それよりも自…

幸せの原価、いくらですか?

K.Sです! 「幸せの原価」について話します。 私たちは根本はお客さんを 幸せにするのが仕事だと思うんですね。 笑顔にしたり、喜んでもらったり。 じゃあそのために原価はいくらかかるのか? 「お!これうまいね!」 とお客さんが感じる原価ですよね。 と同…