ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

自分を高めることにフォーカスしろ!

K.Sです

旦那さんを変えたい、

奥さんを変えたい、

スタッフにちゃんと働いてもらいたい。

そんな周りを変えたいと思うMさんに

向けて今日は書きます。

で、

他人の人生を良くしようと

頑張ってる人が世の中には多いです。

でも私思うんです。

それよりも自分を高めた方が良いと。

なぜかというと、人は

「誰が言ったのか?」を

ものすごく重視します。

例えば明らかにボロボロの服を着て

髪の毛がボサボサで前歯が全部抜けてて

靴そこがないホームレスの人が

「人生は愛だ」

と言っても説得力ないですよね。

逆にビシッとスーツを着て

頭も綺麗にセットされていて

黒塗りの高級外車から出てきて

社員1万人くらい抱える大企業の社長が

「人生は愛だ」

と言ったら

「そうだよなぁ~、やっぱりそうだよなぁ~」

と思いますよね。

相手が変わらないのは

自分に影響力がないのではないか?と

私は考えます。

こうしてMさんが私のブログを

読んでくれるのもある程度

私に実績があるからだと思います。

もし私が

まだ1店舗で、しかも売上が

月100万円くらいならどんなに

良いことを言っても聞く耳持たないと思います。

だから周りを変えたいなら

やっぱりまず自分を変える。

自分を成長させる。

自分を高めていく。

結果を出す。

もし私が1店舗、月商100万の

時に周りを良くしたいと頑張っても

誰も話を聞いてくれないですよね。

仮に話を聞いてくれたとしても

大した解決策を提示できないと思います。

それよりも結果を出したら

こうして多くの人が話を聞いて

結果、人生を変える人が出てきてくれる。

だから周りを変えたいと思ったら

周りにあれこれ言うよりも

自分を高める事にフォーカスです。

「この人の言うことは聞きたい!」

と言う存在に自分がなれば

頑張って説得しなくても

素直に聞いてくれます。