ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

ゴールを明確に決めて、ゴールを体感しろ!

K.Sです!

ゴールを決めずに

行動する人が多いです。

集客したい。

何人?

単価をあげたい。

いくら?

売上をあげたい。

いくら?

人が来て欲しい(求人)

どんな人が来て欲しい?

ゴールが決まらないと

どう行動していいかが決まりませんよね。

例えば恋人が欲しいと思っても、

自分がどういう恋人が欲しいのかが

決まらないと運任せです。

ギャル系が良ければ

ギャル系がいそうな所に出向く。

女子大生が良ければ

女子大生がいそうな所に出向く。

まず、ゴールを決める。

そして次にゴールを体感する。

想像と現実は100倍くらい違います。

例えば女子大生と付き合いたい!

と思ってもやるべきことはいっぱいです。

ファッションセンスを変えないといけない、

話す内容を変えないといけない、

アプローチ方法を学ばないといけない。

やることだらけなワケです。

そうした時に、

本当にゴールに到達したいのか?

という本気度が問われます。

ゴールを設定してもそれが想像だけなら

本気度は弱いです。

「やらなきゃいけないんだけど

 面倒くさいなぁ」で

進みが遅くなっちゃいます。

でも疑似体験でもいいので

一度体感すると本気度は何倍にもアップします。

例えば女子大の文化祭に行く。

すると女子大生たちがわんさかいるわけです。

生の女子大生を見ることで

「絶対に付き合うんだ!」と

本気になれます。

この方法を私は応用しました。

まだお金がなかった頃に

シャンデリアがきらめき

客単価1万円のレストランや

高級ホテルに行き、

「いつかこういう所に

 いつでも来れるようになってやる!」

と決意して頑張りました。

辛いことがあっても

「あそこに行くんだ!」と

自分を奮い立たせました。

生の体感は想像では得られない

ものすごいパワーが貰えます。

自分が事故にあって

医者に助けられ、

医者になろうと決意する人いますよね。

そういう人はどんな困難があっても

医者になれると思います。

でも想像だけで

「医者は人を救う尊い職業だから

 医者になる!」と思っても

勉強が大変で挫折してしまう人が多いです。

客数を増やしたい、

単価を増やしたい、

人を雇いたい、

でもイマイチ動けないという人は

自分の行きたいゴールが決まってない人が多いです。

客数を増やして

単価を増やして

人を雇って

そして繁盛して、

あなたは何がやりたいのか?

ぜひそのゴールを体感してみてください。

家を建てたいという人は、

住宅展示会に行くといいです。

お金があるように振舞って

自分が望む家を建てるには

いくら必要なのかを具体的に知れば

行動力が全然変わります。

豪華な家を見学すればよりリアルに

「実現したい!」と思えます。

ゴールを決め、

ゴールを体感してみて下さい。

出るパワーが全然変わります。