ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

希少性は強力

新年明けまして

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

大晦日は家族で紅白を見たK.Sです!

改めて思ったのが、

「希少性ってすごいな」

と感じました。

というのも紅白で

米津玄師さんが恐らく

TV初出場したんですね。

(私あまりTV見ないので

 違っていたらごめんなさい)

それに対してウッチャンナンチャンで

おなじみの内村さんが

「米津さんが歌ってるんですよ!」

と大興奮してました。

調べたところ、

米津さんはまだ27歳。

内村さんは54歳。

どう考えても芸歴は

内村さんの方が大先輩。

でもそんな大先輩も興奮してしまう。

(本気で興奮していたように見えたので

 リップサービスとも思えませんでした)

やはり希少性は強力ですね。

富、地位、名誉を持ってる人も

やっぱり希少性には興味ある。

我も忘れて子供のように

「ええ!すごい!」

と驚く。

「ぜひ売ってくれ」と

相手から言われる。

なのでお金持ちを

相手にしたいなら

断然希少性です。

どんなにその商品が素晴らしくても

お金を出せば買えると分かれば

そんなに興味ないです。

そんなことを考えた紅白でした(笑)。

もう職業病ですね(笑)。