言葉に頼らない
コピーライティングを学ぶと
99%の人が言葉で売ろうとします。
でも人間は言葉以上に
いろんな所から情報を得ています。
例えば
「すいません」という言葉ひとつとっても
ふてぶてしく謝る「すいません」もあれば
心の底から謝る「すいません」もありますよね。
恋人と喧嘩して謝っているのに
「謝り方が気に入らない」と
なかなか許してくれなかったりした人
いるんじゃないでしょうか?(笑)
言葉に頼ってしまうと
「きちんと言ってるのになんで伝わらないんだろう?」
「きちんと書いてるのになんで伝わらないんだろう?」
となってしまいます。
・ぱっと見の雰囲気
・フォント
・感じ方
そういう所にも意識を向けてみて下さい。
例えば
どんなに愛に溢れたラブレターを書いても
鼻をかんだあとのティッシュペーパーじゃゲンナリですよね。
そのためにもいろんな広告をみて下さい。
いろんなお店でお金を使って下さい。
ブランド物もぜひ買ってみて下さい。
どういうアプローチをしているのかすごく参考になります。
買うお金がまだなければ
そこを目標に売上設定をしても良いですよね。