ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

言葉に頼らない

コピーライティングを学ぶと

99%の人が言葉で売ろうとします。

でも人間は言葉以上に

いろんな所から情報を得ています。

例えば

「すいません」という言葉ひとつとっても

ふてぶてしく謝る「すいません」もあれば

心の底から謝る「すいません」もありますよね。

恋人と喧嘩して謝っているのに

「謝り方が気に入らない」と

なかなか許してくれなかったりした人

いるんじゃないでしょうか?(笑)

言葉に頼ってしまうと

「きちんと言ってるのになんで伝わらないんだろう?」

「きちんと書いてるのになんで伝わらないんだろう?」

となってしまいます。

・ぱっと見の雰囲気

・フォント

・感じ方

そういう所にも意識を向けてみて下さい。

例えば

どんなに愛に溢れたラブレターを書いても

鼻をかんだあとのティッシュペーパーじゃゲンナリですよね。

そのためにもいろんな広告をみて下さい。

いろんなお店でお金を使って下さい。

ブランド物もぜひ買ってみて下さい。

どういうアプローチをしているのかすごく参考になります。

買うお金がまだなければ

そこを目標に売上設定をしても良いですよね。