ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

無料でもあげちゃいけないもの

無料であってもプレゼント

しちゃいけないものがあります。

これをあげてしまうと、お客さんが

あなたの元を去ります。

そして多くのお店が

知らないうちにお客さんに

プレゼントしてしまってます。

だから離客してしまう。

だから、

か・な・り、要注意してください。

無料であげてもお客さんが拒否し、

離客に繋がってしまうものは何かというと・・・

それは

「つまらないもの」

です。

どんなに無料でも、

「つまらない」「退屈だ」

と感じるモノは絶対に

プレゼントしてはいけません。

例えば、スタンプカード。

スタンプカードは無料で

お客さんにプレゼントしますよね。

でも

「10回来てワンドリンクサービス」

というスタンプカードを

貰って嬉しいですか?

貰って衝撃を受けますか?

「おお!すごい!これは行かなきゃ!」

と思わないですよね?

「ああ、他と変わらないスタンプカードね」

と、全くもって退屈ですよね。。。

例え無料であっても

「退屈」「つまらない」と感じたら

「他と同じ」と思われます。

例え無料であっても

「退屈」だと感じたら

「要らない」と思われ

ゴミ箱に捨てられます。

女性とのデートでもそうですよね。

退屈だと思われたら

例えデート代を男が全部出しても

「来なければ良かったわ」と

思われますよね。笑

退屈なセールス、

退屈なチラシ、

退屈なメルマガ、

退屈な接客、

退屈な内装・・・

全部、アウトです。

セールスもチラシもメルマガも接客も

お客さんは全部、無料で受け取ります。

しかし、例え無料でも退屈なものは

「要らない」と感じます。

お客さんが求めてるのは

エキサイティングで刺激的な内容です。

そして稼ぐお店はこの事を本当に理解してます。

チラシのデザインがインパクトあったり

他ではやらないユニークなイベントを開催したり

「次は何をやってくれるんだろう?」

と思わず注目してしまいます 。

お客さんは毎日、同じことの繰り返しです。

毎日、楽しい事を探してます。

だからYouTubeを見ます。

みんな退屈で飽き飽きした日常を

過ごしているんです。

だから私たちがエキサイティングで

刺激的な内容をプレゼントしてあげる。

大げさに言えば

「生きてて良かった!」

「明日からまた頑張れる!」

と思えるくらいの内容を。

それが商売であり、

それをやるから儲かる。

利益を残すことも大事ですが、

利益にばかり目がいって

お客さんを楽しませる事を忘れないでください。

お客さんを退屈にさせないでください。

お金というのは、

お客さんが腹の底から笑ったり

感動したりした結果、入ってくるだけです。

だからお客さんを楽しませる事、

喜ばせる事をやっていれば

お金のことを意識しなくても

勝手にお金は入ってきます。

お金のことを考えず

お客さんのことを考えましょう。

刺激的でエキサイティングな事をやると

お客さんが注目し続けてくれます。

そしてまた、自分自身も楽しいです。

「次はどうやってお客さんを

驚かせようかな」なんて

子供に戻ったように

毎日楽しく仕事ができます(笑)

No退屈!

Moreエキサイティングで行きましょう。

あなたはどんなエキサイティングで

刺激的なオファーをお客さんに届けますか?