ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

お金持ちのお金の貯め方

貯金をすればお金が

貯まると思ってませんか?

私も昔、そう思ってました。

でも実は大きな間違いでした。

お金というのは、

貯めようと思って貯めていたら

いつまでも貯まらないんですね。

「毎月1万円貯金するぞ」とか

貯金することを意識すると

いつまで経ってもお金は貯まりません。

10万円や100万円くらいなら貯まります。

しかし、旅行や何かに使ったら

すぐ無くなります。

なくなったらまたコツコツと

貯めないといけない。

お金のために働く人生です。

お金がないから嫌なことも

やらないといけない。

しかし、1億、2億、10億と

貯金があったらどうでしょう?

やりたい事だけできます。

そのためには普通の貯金では無理です。

普通の貯金では1億円貯まりません。

人間には寿命があります。

毎月1万円貯めても

1億円貯めるには

833年かかります。

毎月10万円貯めても83年です。

1億円貯まった頃には

死が目前です(笑)

なんのために貯めたのか分かりません。

貯金人生で終わってしまいます。

じゃあどうすれば良いかというと

「貯める気がないのに貯まってしまう」

この状態がベストです。

なぜかというと、

貯めようと思って貯めても

毎月1万円とか2万円の貯金では

たかが知れてるわけです。

それよりも毎月10万円、100万円と

貯められる方がはるかに

貯まるスピードは早いです。

なので「◯月◯日にいくら必要」

という明確な目的がない限り、

やっぱり貯金よりも知識に投資なんですね。

で、

ここからが大事なんですが・・・

お金はどうすれば貯まるのか?

これは、使い道がなくなった時です。

マーケティングもセールスも理解でき

お金が入ってくる。

知識や健康に投資したいが

もう投資先がない。

そうしたら自然とどんどん毎月貯まります。

逆を言うと、

投資先があるうちは

貯金なんてしてる場合ではないです。

どんどん投資です。

どんどん投資してどんどん稼ぐスキルを身につけ、

ガンガン実践して入金額を大きくする。

豪遊しなければ自然と貯まります。

毎月数万円コツコツ貯めるのではなく、

毎月100万、200万レベルで貯めていく。

毎月、100万、200万レベルで貯金できると

使いたくても使い道がないです。

(豪遊グセがなければ)

だから自然と貯まる。

そうなるまではどんどん知識や資産に投資です。

少ない収入でコツコツ貯金しても

少ししか貯まらないですし、

いつまでも自由になれないです。

毎月の生活費30万円の人が

35万稼いでも5万円しか貯められません。

1年間で60万円です。

でもその5万円を知識に投資して

50万円稼げるようになれば

毎月20万円増えます。

さらに知識に投資して

100万円稼げるようになれば

毎月80万円貯金できます。

今の時代なら、

本気で頑張れば

3年もあれば

月収数百万〜1000万円までは

誰でも達成可能です。

そこまでいけば

毎月300万〜970万円くらいは

貯金ができます。

この段階になったら

お金の使い道がなくなるので

自然にどんどん貯まります。

なので本当に貯金したいなら

まずはお金を手放してさらに

稼げるスキルを手に入れる。

もう投資先がない、

という段階まで投資する。

すると毎月、ボンボンお金が増えて行きます。

本当の貯金は、

貯めるものではないです。

貯まってしまうものです。

「貯金しよう」と思って

貯金しているうちは

少ししか貯まりません。

何かに使ったら終わりです。

「何もしなくても貯まってしまう」

「使っても使っても使いきれないから貯まってしまう」

この状態まで知識や資産に投資です。

預金残高を気にしたら

一生貧乏人

多くの人は預金残高を気にしすぎです。

預金残高が増えれば喜び

減れば不安になる。

大事なのは預金残高の金額ではないです。

稼ぐスキルであり、資産です。

スキルや資産がお金を生み出すのだから

預金残高が減ってもスキルや資産が

増えていればOKなんです。

預金残高が先月より10万円増えても

毎月30万円しか稼げないより

預金残高は増えてないけど、

毎月50万円稼げるようになった。

こっちの方が価値は高いですよね。

スキルがお金を生み出すのだから

お金があったらスキルに換金しないと。

ゲームで例えるなら、

強い武器と防具を買えば

強い敵が倒せてよりお金が入りますよね?

ドラクエでいうなら

ヒノキの棒と布の服なら

スライムぐらいしか

相手にできません。

スライムを倒しても

1〜2ゴールド

しか手に入りません。

鋼のつるぎと鉄鎧にバージョンアップすれば

強い敵が倒せてたくさんお金が入るわけです。

お金が減るのが嫌で

ずっとヒノキの棒と布の服で

戦っていたら入ってくるお金が少ないわけです。

だから預金残高を気にしていたら

お金は貯まらないです。

問題は預金残高ではなく

自分のスキルであり、資産です。

先月よりも稼ぐスキルは上がったのか?

資産は増えているのか?

そのために何をしたのか?

人の一生は短いです。

貯金なんてしてる場合ではないです。

スキルや資産に投資をしなければ、

貯金で人生が終わってしまいます。

「ある程度のお金は貯まったが

お金が減るのが不安で使えなかった。

世界を見ることができなかった」

これでは本末転倒ですよね。

貯金なんてしてたら

スキルも上がらないですし

資産も増えないです。

だから貯金をしたいのであれば、

絶対に貯めようとしないでください。

毎月ジャンジャンお金が入ってきて

貯める気がなくても使い道がないから貯まる。

この状態を目指した方が良いです。

そのためにお金を使える人だけが

真のお金持ちになれます。