ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

スキルを上達させたければ結果にフォーカスするな!

f:id:bayhills:20181220192727j:plain

K.Sです!

 

私が若かりし頃のことです。

 

まだ冬のソナタが流行る前。

 

韓国映画が好きになって

韓国語を話したい!

 

韓国人女性と付き合いたい!

と息巻いてたんですね。

 

で、朝7時くらいにおきて

NHKの韓国語講座を聞いたりして

独学で韓国語を勉強していきました。

 

東京に韓国人街と言われる

新大久保という場所があります。

 

そこに友達を連れて行って

飲み歩いたりもしました。

 

(ビール1本1000円という

 明朗会計のお店にも出くわしました笑)

 

さらに韓国語を勉強したくて、

韓国人と中国人しかいない

韓国料理専門店でバイトもしました。

 

飛び交う言葉が韓国語と中国語。

 

副料理長が日本語が話せない(笑)

 

なので必然的に韓国語が

どんどん上達していきました。

 

で、なぜ挫折しなかったかというと、

理由が2つあります。

 

f:id:bayhills:20181220200635j:plain

 

1つ目:好きだから

2つ目:結果にフォーカスしてないから

 

好きだから続く。

そして話せないからって

落ち込まないんですね。

 

話せなくても勉強すれば

話せるようになります。

ただそれを実行するのみです。

 

スキルというのは

結果にフォーカスすると

一喜一憂してしまいます。

 

その結果、続かないです。

 

コピーもマーケも

まずコピーとマーケを好きになる。

 

結果にフォーカスしない。

 

反応が良くても悪くても関係ない。

テストするのが楽しい。

そういう境地になって欲しいんですね。

 

そうしたらぐんぐん上達していきます。

 

「結果」という言葉は、

文字通り何かをやった結果なんです。

 

「何か」を変えれば結果は変わるんです。

 

うまくいかなければやり方を変えればいい。

うまくいかなければ練習すればいい。

 

ただそれだけなんです。

 

結果はあくまで結果。

 

過程を黙々とやっていれば

きちんと見合った結果が出ます。

 

今日も一日ハッピーにいきましょう!