ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

短期間にビジネスで成功するには

さて、短期間にビジネスで成功するには

どうしたらいいでしょう?

次の中から考えてみてください。

-----------------

A.成功者から学ぶ

B.経験から学ぶ

C.歴史から学ぶ

-----------------

どれも大事です。

しかし、成功するためには、絶対A。

成功しない多くの人はこう言います。

「まず自分でやってみてから・・・」

私からしたら、「え〜〜〜〜〜〜!」です。

ちょっと考えてみてください。

たとえば、車の運転をしたことがない人が、

「まず自分で走ってみてから」

と言うでしょうか?言いませんよね。

自動車学校に行くはずです。

これと同じです。

ビジネスも人から習うのが早いに決まってます。

ビジネスにも教科書はあるし、

学校もあります。

法律で定められていないだけで、

クルマ同様、習った方が抜群に安全で手っ取り早い

です。

----------------------

【答え:A】

成功者に学ぶこと。

クルマの運転を自分の経験で学ぶ人がいないように、

ビジネスも講座を受講した方が

圧倒的に安全で近道です。

----------------------