ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

2018-12-13から1日間の記事一覧

相手を元気にしよう

販促を作るのって面倒だったりしますよね。 やろうやろうと思っても なかなか進まなかったりしますよね。 なんでかと言うと、 仕事の先にお金を見ちゃうからなんですね。 これをやったら売上が上がる。 売上を上げるためにこれをやらなきゃ。 でもやりたくな…

お客さんは買いたい

お客さんは買い物が好きです。 自分の意思で欲しいなと思ったものは 買いたくなります。 でも売られると拒否反応を起こします。 たとえそれが本人にとって良いものであっても。 例えば映画にしても 「この映画面白いからみてごらん」 と言われてもらっても …

ビジネススキル

私はマインドセットの話が多いです。だから改めて書きます。 ビジネスを成功に導くスキルって 分かりますか? ビジネスを成功に導くためのスキルには ビジネス・スキルとビジネスメンタル・スキルの 2種類が必要です。 ただし、経営戦略、経営計画、経営戦…

値上げの上限

お客さんが値上げをしても大丈夫なケースは どんな状況でしょう。 次の中から考えてみてください。 ------------------ーー A.商品に満足していた場合 B.値上げ幅が許容範囲内の場合 C.ファンだった場合 -------------…

人に期待するな

人に期待するようになったら 終わりなんですね。 人に期待して相手が 期待通りに行動してくれたら良いんですが そうでないとイライラしてきます。 イライラするのは相手のせいではなく 期待した自分のせいなんです。 私の妻は料理が上手ではありません。 料…

やめなければならないクレクレ星人

どんな人が嫌われるかというと クレクレ星人です。 相手から何かを奪おうとする人です。 時間、財産、ポジティブな感情、ノウハウetc... 有形無形を問わず奪おうとする人は嫌われます。 逆にどんな人が好かれるかというと 与える人です。 よく成功者は1%と言…

お客様はマシーンではない

この前、良い質問を頂きました。 Q: 「DMはハガキと封筒と どっちが良いんですか?」 A: どっちでもOK ハガキが大事か 封筒が大事かではなく そこに書いてある内容が大事です。 封筒で手間暇かけて送っても 悪口ばかりだったら嫌だし ハガキでも真心がこもっ…

ファンになるDMを出そう

ビジネスで大事なのはファン。 ファンがいなければ短期間で ビジネスは終わります。 だからファンは必須です。 そのためのツールがDMなんですね。 なんのためにDMを出すのか? 1つは売上をあげるため。 もう1つはファンを作るため。 売上を上げるためだけな…