ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

やめなければならないクレクレ星人

どんな人が嫌われるかというと

クレクレ星人です。

相手から何かを奪おうとする人です。

時間、財産、ポジティブな感情、ノウハウetc...

有形無形を問わず奪おうとする人は嫌われます。

逆にどんな人が好かれるかというと

与える人です。

よく成功者は1%と言いますが

99%の人はクレクレ星人です。

知らず知らずのうちにクレクレ星人になっちゃってます。

「お金欲しいな」となっちゃってます。

正しい戦略を組んで

与えていたら勝手に

何倍にもなって戻ってきます。

焦る必要はないんです。

必ず戻ってきます。

1%の成功者だけが与える人です。

「成功したから与えたのではなく

 与えたから成功した。」

今までいろんな社長さんなどと

お付き合いされてて成功されてる方は

みんなこれです。

私たちは

お客さんがいるから商売ができて

奥さんや恋人がいるから頑張れて

スタッフがいるからお店が成り立って

業者さんがいるから自分で仕入れずに済んでるわけです。

さらに言うと

日本人だから日本で商売が出来ます。

もし戦争真っ只中の国に生まれたら

商売どころか生きていくのですら必死です。

毎日が空腹、病気、死との戦いです。

いつ空爆で死ぬかわからない人もいます。

そう考えた時に

自分は周りに対して何ができるだろうか?

何を与えられるのだろうか?

支えてもらって終わりなのだろうか?

という気持ちがふつふつと湧いてくると思います。

手書きDMを書くくらい屁でもなくなります。

手書きDMを書くのが楽しくなります。

「やばい、今すぐお客さんを喜ばせたい!」

「今すぐ奥さんに感謝したい!」

という抑えきれない衝動が湧いて出てくると思います。

そこから人生がグルリと好転し始めます。

脱・クレクレ星人!