ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

人に期待するな

人に期待するようになったら

終わりなんですね。

人に期待して相手が

期待通りに行動してくれたら良いんですが

そうでないとイライラしてきます。

イライラするのは相手のせいではなく

期待した自分のせいなんです。

私の妻は料理が上手ではありません。

料理を作るよりも食べる方が好きなので

美味しい料理を作るモチベーションが

上がらないみたいです。

なので期待していません。

期待すると

「なんで美味しく出来ないの?」と

イライラするからです。

でも美味しい料理は食べたいです。

なので美味しく出来た時は褒めて

少しでも料理へのモチベーションを高めるようにしています(笑)

期待してイライラして

八つ当たりしたりして解決するならそれでも良いですが

それでうまくいってる人を見た事がありません。

相手が何をしようとも

自分がやるべき事をやっていたら

何も問題はないんです。

自分がやるべき事をやっていたら

すべての問題は解決していきます。

人に期待するよりもまず自分。

昨日の自分より成長しているか?

やるべき事から逃げていないか?

それが出来ていれば何ら問題はありません。

自然と周りが変わっていきます。

自分が何も言わなくても

周りの人たちが期待以上の結果を出してくれるようになります。