ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

ボーッと生きてんじゃねーよ!

K.Sです!

「ボーッと生きてんじゃねーよ!」

というセリフでおなじみの

「チコちゃん」

を知ってますか?

と、

偉そうに言ってますが

この2週間ほど前に

私も知りました(笑)。

チコちゃんは、

「チコちゃんに叱られる」

というNHKの番組で

出てくる5歳の女の子(という設定)です。

ちびまる子ちゃんみたいに

おかっぱ頭で

目つきが鋭いです(笑)。

チコちゃんは何気ない質問を

出演者に問いかけます。

そしてこの質問が

だいたいわからない(笑)。

紅白でも出てきて

「なぜ紅白歌合戦は

 紅白っていうか知ってる?」

と問題を出しました。

言われてみれば

なぜでしょうね????

それはさておき、

出演者が回答を間違えると

「ボーッと生きてんじゃねーよ!」

とチコちゃんに可愛く怒られます。

これがウケてるのでしょう。

で、

なぜ新年でこういう話をしたかというと

ほとんどの人が

「明確な目標」もなく

「なんとなく」生きてます。

「良い年になりますように」

と願いはするものの

「良い年」の定義が曖昧だったりします。

目標もなく生きたら

なんとなくで1年が終わり

気がついたら一生が終わります。

人間、行きたいところにしか行けません。

Mさんはどこに行きたいですか?

どういう自分になりたいですか?

1年後、どうなっていたいですか?

人は欲しいものが必ず手に入る。

諦めずにどうやったらそれが

手に入るか考え続けるだけで良いので。

今、無理だと思ってもいい。

今、不可能に感じてもいい。

ぜひ壮大な目標を

誰でも達成できる目標はツマラナイです。

ワクワクしてエキサイティングな

目標だからこそやりがいがある。

Mさんは今年1年をどう過ごしますか?

今年の12月31日には、

どこでどんな風景を見てますか?