ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

先月より1円でも多く利益を残す!

f:id:bayhills:20181220211635j:plain


ビジネスというのは利益を残してナンボです。

 

だからビジネスは、

先月より1円でも多く利益が残ったら

それでOKなんですよ。

 

1円多く残せる人は

100円も

1万円も

10万円も

100万円も多く残せるようになります。

 

逆にできない人は

お金が残っていかないです。

 

どんなに売上があっても

利益が残らないとやっていけないですよね。

 

なので見るべきは所は

月商よりも利益。

 

そして大事なのが

月いくら利益が欲しいのか?

という明確な目標です。

 

 

この目標があると

昼夜の客数、単価、そして原価率を

いくつにしないといけないのかが

全部出てきます。

 

 

私は自分のビジネスを立ち上げる時に

全部出しました。

 

何人、単価いくら、原価いくら。

 

すると不思議とそこに向かっていきます。

逆にいうとこの目標を超えることはありませんでした。

 

それほど目標設定は不思議なもので

定めた所にしか人間は到達できないのです。

 

自分のお給料を30万、

利益を70万欲しい。

 

そうしたらそこから逆算です。

 

M.Tさんは月いくら残したいのか、

明確な目標はありますか?

 

 

できるできないは関係ないです。

 

あなたの人生です。

自分の欲望に忠実に生きて良いのです。

 

 

今日は、

1)自分のお給料はいくら欲しいのか?

2)利益はいくら残したいのか?

3)そのために昼夜の客数、単価、原価率は

 それぞれいくつに設定すればいいのか?

 

これをぜひ書き出してみて下さい。

(エクセルでやるのもいいですね。)