ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

良いことをやる前に悪いことをやめよう

痩せたい!と思った時に

運動を開始する人がいます。

それも良いんですが、

間食をやめるとか

20時以降食べるのを止めるとか

マイナスなことをストップした方が

すぐに結果が出ます。

売上をあげたいと思う前に

無駄な支出を止めるのも同じです。

特にやめなきゃイケナイことは悪い習慣です。

良い習慣いろいろありますよね。

本を読むとか

野菜ジュースを飲むとか

部屋中を真っ暗にして睡眠の質を深くするとか

でもどんなに良い習慣を持っていても

悪い習慣を持っていたら全部チャラ。

下手するとマイナスのままです。

例えば野菜ジュース飲んでるけど

毎晩お酒を飲んでるとか。

結局、寝ちゃいますよね。

体にも悪いですし。

自己投資たくさんして

スキルをあげても無駄遣いが多ければ

いつまでたってもお金で苦労します。

良いことをやっても結果が出るのはじわじわです。

しかし悪いことをカットすると目に見えて結果が出ます。

つまり、悪いことをカットしたほうが

すぐに結果が出やすいんです。

必要な時以外携帯を見ない。

ネガティブな情報はシャットダウンするなどなど

気がついていない悪い習慣をどんどん止めていきましょう。