ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

信頼関係を構築しろ

K.Sです!

商売は信頼関係が第一です。

信頼関係があれば

ものは簡単に売れます。

僕は、

S.Jさんのお勧め店によく行く

のですが、勧められたら注文します。

それは信頼しているからなんですね。

「この人たちが変なものを

 売るわけがない」と。

「この人たちは美味しいものしか

 売らない」と。

で、マーケティング本とかを読むと

当たり前ですが

ほとんどが売る方法じゃないですか。

信頼関係構築について

書かれてる本って物凄く

少ないですよね。

まぁ、「売上あげたい」→

「売りましょう」という

シンプルな構図がウケやすいから

仕方ないのですが・・・。

とにかく、売りたかったら

信頼関係の構築に努めたほうがいいです。

で、どうしたらいいかというと・・・

長くなるので次回ご説明します(笑)。