ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

成功者=当たり前を確実にやる人

うまくいっていないビジネスは大体決まってます。

・接客が雑

・お店が汚い

・料理がまずい

などなど当たり前のことを軽視しています。

「ありがとうございました」も

言えばOKと思っているところはダメですね。

繁盛しているところというのは

「ありがとうございました」

の一言にもこだわります。

あとは声を聞いただけで

笑顔で言ってるのがわかる声、

というのにも気をつけていました。

あとはタイミング。

飲食なら早すぎてもダメですし

遅すぎてもダメ。

「早く提供する=カッコいい」と

1分で提供していたら

テーブル料理出すぎて乗らなくなってしまいます。

出すタイミングを考えるというのは

当たり前といえば当たり前です。

インプット、アウトプットをやるなど

当たり前のことを軽視してたら

そりゃうまくいきません。

他にも健康になるんだったら

食生活に気をつける。

運動をする。

当たり前ですよね。

何事も基礎が大事です。

基礎があるから上に家が建ちます。

当たり前なんですけど

基礎をおろそかにしない!

相手をノックアウトしたいなら

ジャブの練習を怠らない!