ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

貧乏は状態

K.Sです!

以前紹介した、

東大卒の人が書いた本、

もう購入しましたか?

とても良いのでぜひ買ってみてください。

東大卒でも貧乏な人 高卒でも成功する人

東大卒でも貧乏な人 高卒でも成功する人

で、

この本で

「貧乏とはただの状態である」

と書いてあるんですね。

これ非常に分かりやすいです。

今、お金がないだけなんだ、と。

お金持ちも同じです。

今、お金があるだけなんだ、と。

大事なのはその人が

どういう考えを持ってるのか?

貧乏思考の人なら

例えお金があっても

貧乏になる、と。

例えば宝くじが当たった、

親の遺産を受け継いだ、

たまたまヒット商品に恵まれて

一時的にお金が入ったとしても

貧乏になる考え方をしていたら

結局、貧乏になる

ということです。

例えば、お金を浪費するとか

そういうことですね。

逆に、

仮に今がものすごい貧乏でも

成功思考なら必ず成功しますよ、

という感じです。

例えば野球のイチローさん。

小学生の時は当たり前ですが

全然成功してないですよね。

小学生時代は、町中でちょっと上手い

野球少年レベルだったと思います。

でも

「毎日練習するんだ」

という思考があった。

だから小学生の時点では

野球プレイヤーとして

成功はしてないですが、

未来に成功する事は

確定されてたわけですね。

つまり何が言いたいかというと・・・

今の状態がどうであれ、

それはあなたの人生において

全く関係ないという事です。

人生は常に

「今、何をするのか?」です。

大事なのは、今が貧乏であれ、金持ちであれ

じゃあこれからあなたは何をするのか?

現実を受け止めた上で、

あなたは何をするのか?

行動を開始するのか?

それとも何もしないのか?

これが最も大事です。

「今、貧乏だ」

でもやるべき事を

やっていれば必ず成功します。

「今、金持ちだ」

でも浪費したり

スタッフをこき使っていたり、

仲間を裏切る人は

いつか貧乏になります。

今の状態に振り回されるのではなく、

「で、あなたはどう生きるの?」

ということです。

今が貧乏でも今が金持ちでも関係ないです。

それは一時的に今、そうなってるだけです。

大事なのは今がどういう状態であるかではなく、

何を考え、何をするか、です。

だから今どんなに貧乏でも、

やるべき事をやってれば

誰でも必ず成功します。

絶対にお金持ちになれます。

酒を飲んで寝るのか?

それとも知識に投資して実践するのか?

私自身、元々はただのフリーターでした。

時給800円で中華料理屋と

ファミリーマートの掛け持ちでした。

そんな私でも飲食店を2店舗持ち、

経営コンサルタントとして300人の経営者に

利益アップの方法を教えるまでになったのです。

今がどういう状態なのか関係ないです。

大事なのは、何をやるのか、です。

あなたは今、どんな状態にありますか?

そして何をしますか?

追伸:

本当に良い本なので

成功したいなら

ぜひ読んでみてください。

東大卒でも貧乏な人 高卒でも成功する人

東大卒でも貧乏な人 高卒でも成功する人