ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

世界に一つだけのものをプレゼント

K.Sです!

 

人は希少価値があるものが大好きです。

 

例えばどこにでも売ってる結婚指輪も

大好きな人から貰うから嬉しくて

その大好きな人が世界に一人しかいないから

たまらなく嬉しいんですね。

 

商品名を考えるときは

唯一無二かどうか?

 

他のお店にありそうな名前だったら弱いです。

 

・ステーキ

 

ダメですね。

 

 

・◯◯産牛肉のステーキ

 

まだまだありそうですよね。 

 

・ワインにぴったり!◯◯産牛肉のステーキ

 

お、なんだか良い感じです。

 

・ワイン好きのために3ヶ月かけて店長が開発!

 7種の秘伝ダレでワインがゴクゴク進むワイン好きの為の牛肉ステーキ

 

世界に一つしかなさそうですね。(ケーキにすれば良かったかな?)

 

「商品名長っ!」

と思うかもしれませんが、

興味性があれば長くても読んでくれます。

 

「お、なんだこのメニュー(笑)」

「この商品名も面白いぞ(笑)」と

気がつけば全部読んでくれて

全部欲しくなっちゃいます。

 

こうして世界に一つだけの商品名ができ

それをDMで「プレゼントしますよ」

と告知するのは大変効果的です。

 

 

ぜひやってみて下さい。