ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

割引しなくても売れる方法を考える

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割引は強力です。

割引するとすぐ売れます。

 

でも大事なのは

割引しなくても売れること。

 

割引しなくても

売れる文章力。

 

商品の魅力を語って

「定価でも欲しい!」

と思わせる。

 

そのうえで割引を使うと

より強力になります。

 

割引だけで売ると

「安いから買う」

ですが

 

割引なしでも

売れるようになれば

「その商品が欲しいから買う」

になります。

 

購入動機が変わります。

 

「安いから買う」

というのであれば

逆を言えば安くないと買わないので

リピーターになりづらいです。

 

(もちろんリスト取ってれば大丈夫です)

 

いずれにしろ、

割引に頼らず

「割引なしでも欲しくなるかな?」

 

これを意識してみてください。

 

そのためには、

・ターゲットを絞ってターゲットに向けて書く

(この商品はあなたのための商品なんだよ、と)

ことです。

 

ぜひ文章を読み返して

安いからお客さんは来るのだろうか?

それとも安さ以外で

M.Tさんのケーキを食べたいからくるのだろうか?

をジャッジしてみてください。