ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

ファンになっても赤の他人だという事を忘れるな!

K.Sです!

人って油断するんですよ。

これくらいやったからいいだろうとか

ありますよね?

これくらい美味しいし

値段設定も十分だし

売れるかなーとか。

でもそういうのって売れないんですよ(笑)

うまく行く人には油断がないんです。

ターゲット設定大丈夫かな。

コピー大丈夫かな。

フォントは?

文字の大きさは?

デザインは?

いたるところに目を見張ってます。

人間関係も同じなんですよ。

「ファンだから来てくれるだろう」

と思ったらきてくれません。

「ファンだから」

「常連だから」

と思ってると

いつの間にか他のお店に取られます。

ライバル店も必死です。

あの手この手で

あなたのファンを狙ってきます。

人の女房に手を出すのはご法度ですが、

商売ではそれが許されます。

人のお客さんに手を出して良いんです。

ファンが流出するということは

他店の方が魅力的だったという事です。

ファンだからといって

安心しないで下さい。

ファンだからこそ、

今まで以上に大切にする。

ファンだからこそ、

メルマガに力を入れる。

毎月のDMに力を入れる。

これを忘れないでください!