ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

ビジネスに必要なもの

ビジネスに必要なものはなんですか?

と言われたらマインドセットです。

(マインドセットとは考え方です。)

物事をどう捉えるかで行動が変わります。

行動が変われば結果が変わります。

テクニックは二の次です。

テクニックは5%くらいしか使いません。

残りの95%はマインドセットです。

例えば繁盛している魚屋さんは

マインドセットとか

マーケティングテクニックとかは知りません。

でも例えば

「奥さん今日の鯖はちょっと高いけど

 べらぼうにうまいよ」

と華麗にアップセルします。

「お客さんにとって

 いいものはどんどん薦める」

こういうマインドセットが

きっちりあるわけです。

同じ事を教えても結果が出る人と

出ない人がいます。

その差はマインドセットです。

マインドセットに差があるから

行動に差が出て結果に差が出てしまうのです。

結果が出ている人に詳しく話をすると

やはり最後にたどり着くのはマインドセットです。

マインドセットをバカにして

テクニックやノウハウばかり集めても

正しく活用できません。

例えば心なくして武道を習っても

人を傷つけたりして道を踏み外す人がいます。

強くはなったが不幸になる。

マインドセットを学ばずに

テクニックばかりを追い求めると

これと同じ現象が自分の

身にも起きてしまうのです。

いわゆる

「お金はあるが人生が楽しくない」

という状態です。

お金が稼げればいいのですが

そもそもマインドセットがキチッとしていない人は

そもそもお客さんすら寄り付かないんですね。

行き詰まったらマインドセットに戻って下さい。

自分のマインドセットを見つめ直して下さい。

マインドセットに立ち返れば

必ず解決策が手に入ります。

一流のメンターは必ず最初はマインドセットから入ります。

マインドセットを飛ばして

テクニックやノウハウの話をしても

正しく活用できないんですね。

逆にマインドセットさえしっかりしていれば

テクニックやノウハウは無数に生み出せます。

なので他の人の成功事例を

真似するのもいいのですが

このマインドセットだけは

何があっても必ず読んで下さい。

他の人の事例を真似しても

売上がちょっと上がるだけです。

根本的な解決にはなっていないのです。

マインドセットが全てです。

マインドセットが自分を救ってくれます。

マインドセットが自分の進むべき道を教えてくれます。