ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

おススメ本:マーケティング編

もう何回読んだことでしょうか。

 

私には 

 

定期的に読み返す本 

 

があります。

 

何回読んでも新しい発見がある。 

 

本当にすごい本です。

 

この本のおかげでどうやって集客し

どうやってセールスしたらいいかが分かり

随分、儲けることができました。

 

この本は私の携帯にいつも入っていて

新幹線や飛行機で移動する時に

何回も読み返します。

 

その本は何かというと

神田先生の不変のマーケティング。

 

不変のマーケティング 

 

不変のマーケティング

不変のマーケティング

飲食でも使える事例がたくさん

 

掲載されてます。

 

何より神田先生の説明は

非常に分かりやすい。

 

難しい単語がほとんど出てこない。

 

理路整然と分かりやすく説明してくれます。

 

マーケティングの本を読むと

「限定性を使うと良いよ」と

買いてあったりしますが

 

「何を」やればいいかが分かっても

「具体的にどう」やればいいかが分からないと

結局、効果って出ないですよね。 

 

神田先生の本は

「こういう風に使うといいよ」

というところまで落とし込んでるので

すごく分かりやすいです。

 

私がコピーが上達したのも

神田先生の本のおかげでもあります。

 

やはりすごい方です。

 

まだ読んでない方は

ぜひ読んでみてください。

 

そして1度読んだ人は

2回でも3回でも読み返してみてください。 

 

基礎こそ最強

  

やっぱり基礎を繰り返し徹底して

学ぶことこそ最強だと思うんですね。

 

サッカーでも体力づくり、ドリブル、パス、シュートと

試合で使うのはほとんど基礎です。

  

オーバーヘッドキックなどの大技は

ほとんど使いません。

 

いかに基礎を反復練習するか。

 

そういう意味も込めて

私は新しい本を読むより

良書を何度も読み返します。

 

実は今も、コピーライティングの

メンターの音声ファイルを聴いてます。

 

やはり数年前に聞いたのとは

また違う新しい発見があります。

 

基礎が固まってる人は

新しい情報を得なくても

自分で新しい方法を見つけます。

  

お料理も同じですよね。

 

料理の基礎ができてる人は

何と何を組み合わせたらいいのかが

わかるのでどんどん自分で

新しい料理を開発しますよね。

 

それと同じで、基礎大事です。

 

不変のマーケティング、とても良いので

ぜひ読んでみてください。

 

不変のマーケティング