ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

集中と選択

K.Sです!

時間は有限です。

そして、

売上げを上げる方法は

無限に存在します。

チャンスも世の中に

ゴロゴロ転がってます。

チャンス全てに飛びついて

売上げを上げる方法

すべてやっていたのでは

時間が足りないです。

あれもいい、これもいいと

いろんなものに手を出しても

一向に進まないです。

・何をやって

・何をやらないのか?

私は接客が苦手だったので

接客のレベルを上げる事は捨てました。

代わりに接客なしで売る方法、

いわゆるコピーライティングを

勉強しました。

この方法が正しいわけではありません。

接客が得意な人は、

接客の道を追求したほうが良いです。

得意な事をやって

不得意な事は得意な人に

やってもらいましょう。

とにかく、

時間は有限です。

どんなに良い情報が回ってきても

すぐ飛びつくのではなく

「今の自分に必要か?」

と一旦、考えてみると良いです。

集中と選択が決まっていれば

無駄に飛びつく事もなくなります。

昔の私はともかくいろんなものに

飛びついてました。

でも集中と選択を覚えてから

自分に合わないものはやらないようにしたんですね。

そしたら一気にスピードが速くなりました。

どうすれば自分の力を

最大限発揮できるのか?

それには、

集中と選択です!