ビジネスを通じてお客様の”心をあたためる”スゴ腕経営コンサルタントK.Sの非常識な稼ぎ方!

神奈川有数の税理士法人イチオシの経営コンサルタントK.Sが、おっとり系若手コンサルタントリーダーS.Jさんとともに、ケーキ屋を夢見るM.Tさんに対して経営ノウハウを伝授するブログ

すぐ話さない

K.Sです!

今日はかなり強力なテクニックを

1つ伝授します。

私がセールスを使うときに

必ず使うテクニックです。

セールスで大事なのは、

いかにお客さんの興味を引くか?です。

どんなにレターの内容がよくても

興味を引くことができなければ、

読まれません。

このテクニックを使うだけで

お客さんの興味をずっと

引き続けることができます。

そして気が付いたら読み続けて、

そして欲しくなって買ってしまいます。

それぐらい、禁断のテクニックなんです。。。

TV通販でも使われている

マル秘テクニックなんです。

それは・・・

「すぐに話すな!」です(笑)

すぐに内容を話しちゃダメなんです。

焦らしてチラ見せさせる。

すると気になって読み続けてしまいます。

例えば

「ケーキフェアやっちゃいます!」

と言われてもあんまり感情動かないですよね。

「ああ、そうですか」という感じですよね。

それを・・・

例)==========

大人気のフェアが復活します!

 累計3万人が満足したあのフェアを

 久しぶりに開催します!

 お客様からも

 「え~こんなことしていいの!?」とか

 「これはすごいねぇ!」と

 大絶賛されたフェアです。

============

みたいな感じで引き延ばすんです。

中身をすぐに明かさない。

チラ見させ焦らす。

そうしたら中身を見せたときに

「おおー!」となります。

ならなくても大丈夫です。

「おおー!」とならないときはどうするか?

例)=======

大人気のフェアが復活します!

 累計3万人が満足したあのフェアを

 久しぶりに開催します!

 お客様からも

 「え~こんなことしていいの!?」とか

 「これはすごいねぇ!」と

 大絶賛されたフェアです。

 それは・・・

 ケーキフェアです!

「え?ハンバーグフェア?」と思いましたか?

実はこのハンバーグフェアは

そんじょそこらのハンバーグフェアとは

違うんですよ。

何が違うかというと・・・

==========

というふうにすれば

引き続き興味を引き続けることができます。

これはかなり強力なテクニックなので

ぜひ身につけて下さい。